肘の痛みがなくなった?

こんばんは TAKUMIです(^^)

 

野球の試合がおわり

 

冬の練習が始まる時期が

 

やって来ました!

 

この時期になると

肘を痛める少年は

必ずいます!

 

これからが

 

肘を休める時期です!!!

 

この冬練でどれだけ休めれるか

来年の息子さんの

肘の調子が

大きく変わってきます!

 

カッコイイ投げ方

 

野球少年なら皆憧れますよね

 

プロ野球選手の投げ方を真似しがちで

投げ込みをしていても

十分ではないんです!

 

自分にあったフォームで投げることが

1番の近道となってきます

 

そこで今回は

治療法を紹介します

 

f:id:takumi0730:20181204151630j:image

 

なぜかというと

身体がまだ未発達なせいで

思うようにボールが投げれず

無理に投げ込み肘に負担がかかるからです!

 

冬練では投げ込みをしていても

球は早くなりますが

ボールを上手に投げれることができないので

レーニングすることによって

恐ろしく変化してきます!

 

みんなの目標となるプレイヤーになることで

野球少年たちからや周りのお父さん達に

憧れの視線で見てきます!

 

しかし

 

治療しなければ

全ての目標がおわってしまいます!

 

悲しいですよね😭

 

治療法することで

自然と痛みがなくなります!!

 

 

逆もあります

 

治療しなければ

治し方が分からなくなり

 

その時治療をしようと思っても

 

ほぼ 手遅れ に近いです。。

 

治るまでが長い

ほっといたら治る

 

そう思ってしまうに

違いないです。。

 

どんどんマイナス方向に進み

途中で辞めてしまうかも知れません

 

息子さんは自信を

 

持つことができないでしょう。

 

せめて試合に出て

活躍させてあげたいですよね??

 

息子さんが上達しないまま

おわってしまいます。。。

 

f:id:takumi0730:20181204151640j:image

 

それではダメですよね!!

 

そう思う息子さんのためにも

 

今回は肘を治すことができる

治療法 を紹介します

 

それは

 

アイシングです!!

 

f:id:takumi0730:20181204151650j:image

 

スポーツのいたるところで

耳にするアイシングですが

いったいどういった意味で使われてるのか、

みなさん知っていますか?

 

アイシングとは

氷や水を用いて

局所的に体を冷やすことを指し

冷却するのが目的の冷却療法のことをいいます。

 

アイシングの効果として

まず第一に挙げられるのは疲労蓄積の軽減です。

投球を終えた投手の肩は筋肉を動かし、

肘や肩に負担をかけられた状態になっています。

負担をかけると炎症を起こし

球数を投げれば投げるほど、痛みが起こります。

アイシングはその負担を軽減し

炎症を起こした部分を沈静化する目的があります。

 

やり方

 

1.アイシングは氷を使用するのがオススメです。

 

2.冷やすときは

しっかりとした厚手の袋に入れて冷やしてください

 

ポイント

 

冷やしすぎないということです。

 

しっかりと時間を計って、適切な時間冷やすようにしましょう。

また冷やしている時に凍傷にも気をつけましょう。

氷を入れる袋が薄すぎると凍傷してしまいます。

 

回数

アイシングは1回10分~20分程度がベストの時間です。

 

お風呂に入る前に10分冷やす 

そして、

お風呂上がりに10分冷やしストレッチをする

 

知識を身につけて息子さんの肘を

治してあげましょう!!!

 

病院に行かなくても済むように

早めに治療してあげてください!

 

練習終わりにでも

肘のマッサージでもしてあげてください

 

 

これが

 

アイシングです!!!