たった素振りだけで???

こんばんは TAKUMIです(^^)

 

野球の試合がおわり

 

冬の練習が始まる時期が

 

やって来ました!

 

この時期になると

スイングを気にする

野球少年はは必ずいます!!

 

これからが

 

自分の技術を修正する時期です!!

 

この冬練でどれだけ振り込めるか

来年の息子さんの

スイングが

大きく変わってきます!

 

フルスイング

 

野球少年なら誰もが憧れますよね!!

 

プロ野球選手の真似しがちで

スイングするだけでは

十分ではないんです。。

 

自分にあったスイングを

手に入れるには

自分にあったバットを

使うことで

1番の近道 となってきます!!

 

 

そこで今回

 

少し違う特訓法  を紹介します

f:id:takumi0730:20181203204735j:image

 

 

なぜかというと

身体がまだ未発達なせいで

思うようにバットが振れず

フルスイングができないからです

 

練習しすぎて今年買った

バットが

軽いと言われた。。。。

 

それは悪いことではありません

 

息子さんのトレーニングの成果が

出ているということです!

 

今年より良いスイングになれるでしょう!

 

みんなから

頼りになるバッターになることで

野球少年たちからや周りのお父さん達に

憧れの視線

で見てきます!

 

 

しかし

 

レーニングしなければ

全ての目標がおわってしまいます!

 

悲しいですよね😭

 

周りのお子さん達は良いスイングしてるのに

自分の息子だけ

悪かったら

 

悔しい ですよね。。

 

素振りすることで

自然と身についてきます!!

 

逆もあります

 

練習しなければどんどん

振り方が分からなくなり

 

その時練習をしようと思っても

 

ほぼ 手遅れ に近いです。。

 

振り方を忘れたからいいや

練習してもいいスイングにならない

 

息子さんは自信を

 

持つことができないでしょう。

 

せめて試合に出て

活躍できるバッターにさせてあげたいですよね??

 

息子さんが上達しないまま

おわってしまいます。。。

 

f:id:takumi0730:20181203204937j:image

 

それではダメですよね!!

 

そう思う息子さんのためにも

 

今回はスイングを開花させることが

できる特訓法

紹介します

 

それは

 

         素振りです!!

 

 

f:id:takumi0730:20181203204802j:image

 

 

なんだ、素振りするだけ???

たったそれだけ?

 

と思われる人も必ずいます!!

 

違うんです!!!!

今回はただの素振りではありません。

 

素振りというのは

ただバットを振るだけでありません。

 

今回のトレーニングにおいて

 

素振りでは重要なポイントと

いわれているので

練習した方がいいですね!!!

 

正しいフォームで行い、

しっかりとスイングをするように

心掛けましょう

 

 

やり方

 

1.自分にあった長さのバットを振ること

 

2.[1]をした後に

自分が持っているバットより

軽い バットを振ること

 

3.1をしたあとに2をする

    それの繰り返しです

 

4.  30回 ✖️2セット 

     軽いバットも30回✖️2セット

 

なぜ、軽いバットを振るかというと 

よく重いバットを振って練習する少年は多いです

 

しかし

 

重いバットだとバットに振り回され

振りが 鈍くなる からです 

軽いバットを振るとスイングも早くなり

振る動作も早くなることから

 

それが脳に伝達され

その速さが身につくためです!

 

なので、軽いバットを振ることで

スイングが 開花 します!!!

 

 

ポイント

 

普通のバットを振ったあとに

軽いバットを振ること!!

 

回数はどちらも同じ数にすること!!

 

 

外で運動して体を温めるなら

一緒にお父さんと素振りしましょう!

 

10分もかからないトレーニングです!

 

自分でスイングが早くなったと感じた時

素振りが楽しく感じます!!

コツコツと毎日振っていきましょう!!!

 

これが

 

素振りです!!!