フォームが整った??

こんばんは TAKUMIです(^^)

 

野球の試合がおわり

 

冬の練習が始まる時期が

 

やって来ました!

 

この時期になると

ピッチングを気にする

野球少年はは必ずいます!!

 

これからが

 

自分の技術を修正する時期です!!

 

この冬練でどれだけ投げ込めるか

来年の息子さんの

ピッチングが

大きく変わってきます!

 

カッコイイフォーム

 

 

野球少年なら誰もが憧れますよね!!

 

プロ野球選手の真似しがちで

ピッチングするだけでは

十分ではないんです。。

 

自分にあったピッチングを

手に入れるには

自分にあったフォームを

磨くことで

1番の近道 となってきます!!

 

そこで今回は

 

レーニング方法 を紹介します

 

f:id:takumi0730:20181203202100j:image

なぜかというと

身体がまだ未発達なせいで

思うようにボールが投げれないからです

 

 

冬の練習で

ピッチングの練習をしていても

投げれるようになりますが

上手に投げることができないので

レーニングすることによって

恐ろしく変化してきます!

 

練習しすぎて手にマメができたと言われた。。

 

それは悪いことではありません!

 

息子さんのトレーニングの成果が

出ているということです!!

 

今年よりも良いピッチャーになれるでしょう!

 

みんなから

頼りにされるピッチャーになることで

野球少年たちからや周りのお父さん達に

憧れの視線

で見てきます!

 

しかし

 

レーニングしなければ

全ての目標がおわってしまいます!

 

悲しいですよね😭

 

周りのお子さん達は良いピッチングしてるのに

自分の息子だけ

ボールが上手に投げれなかったら

 

悔しい ですよね。。

 

キャッチボールすることで

自然と身についてきます!!

 

逆もあります

 

練習しなければどんどん

投げ方方が分からなくなり

 

その時練習をしようと思っても

 

ほぼ 手遅れ に近いです。。

 

ボールを上手に投げれないからいいや

練習しても、球が早くならない

 

そう思ってしまうに

違いないです

 

どんどんマイナス方向に進み

途中で辞めてしまうかも知れません

 

息子さんは自信を

 

持つことができないでしょう。

 

せめてエースになって

活躍させてあげたいですよね??

 

息子さんが上達しないまま

おわってしまいます。。。

 

f:id:takumi0730:20181203202128j:image

それではダメですよね!!

 

そう思う息子さんのためにも

 

今回はピッチングを開花させることが

できるレーニング方法

紹介します

 

それは

 

ピッチングスローです!

f:id:takumi0730:20181203202228j:image

ピッチングスローとは

素振りと同じでピッチングの素振りをすることです

 

そーすることで、フォームがしっかり固定され

投げ方が崩れにくいからです!

 

 

レーニングにおいて

 

ピッチングでは1番重要なポイントと

いわれているので

重点的に鍛えた方がいいですね!!!

 

 

正しいフォームで行い

心掛けましょう!!!

 

やり方

 

1.しっかりとしたフォームでスローすること

 

2.ボールのかわりにタオルをつかい投げ込む

   タオルの先端をくるめることで重みを感じ   

   スローしやすいからです!

 

 

ポイント

 

タオルの先端をくくらないと軽すぎて

スローしたときに

肘に負担がかかり怪我するからです

 

フォームをこていすること!

 

 

回数

 

        1日50回 

 

 

 

 

家にあるタオルを持って

 

いますぐ外に出て練習しましょう!

 

20分もかからないトレーニングになっています!

毎日20分するだけでフォームも整いますし

スピードも増します!!

 

 

これが

 

ピッチングスローです!