エラーがなくなった??

こんばんは TAKUMIです(^^)

 

野球の試合がおわり

 

冬の練習が始まる時期が

 

やって来ました!

 

この時期になると

守備を気にする

野球少年はは必ずいます!!

 

これからが

 

自分の技術を修正する時期です!!

 

この冬練でどれだけ受けれるか

来年の息子さんの

守備

大きく変わってきます!

 

カッコイイ守備

 

野球少年なら誰もが憧れますよね!!

 

プロ野球選手の真似しがちで

守備をするだけでは

十分ではないんです。。

 

自分にあった守備を

手に入れるには

自分にあったグローブを

使うことで

1番の近道 となってきます!!

 

f:id:takumi0730:20181203205214j:image

そこで今回は

レーニング方法 を紹介します

 

なぜかというと

身体がまだ未発達なせいで

思うように体が動かなく

ボールがとれないからです

 

よくトンネルという言葉を耳にしませんか?

 

トンネルというのは

簡単にいうとエラーです!

グローブの下を通り

後ろにボールをそらすということです!

 

守備の練習をしていても

取れるようになりますが

上手に取ることができないので

レーニングすることによって

恐ろしく変化してきます!

 

練習しすぎて今年買った

グローブが

ボロボロだから買って欲しいと言われた。。。。

 

それは悪いことではありません

 

息子さんのトレーニングの成果が

出ているということです!

 

今年より良いプレイヤーになれるでしょう!

 

みんなから

憧れる守備職人になることで

野球少年たちからや周りのお父さん達に

憧れの視線

で見てきます!

 

しかし

 

レーニングしなければ

全ての目標がおわってしまいます!

 

悲しいですよね😭

 

周りのお子さん達は良い守備をしてるのに

自分の息子だけ

ボールが上手に取れなかったら

 

 

悔しい ですよね。。

 

守備練習をすることで

自然と身についてきます!!

 

逆もあります

 

練習しなければどんどん

ボールの撮り方が分からなくなり

 

その時練習をしようと思っても

 

ほぼ 手遅れ に近いです。。

 

ボールを上手に取れないからいいや

練習しても、上手くならない 

 

そう思ってしまうに

違いないです

 

どんどんマイナス方向に進み

途中で辞めてしまうかも知れません

 

息子さんは自信を

 

持つことができないでしょう。

 

せめて試合に出て

活躍させてあげたいですよね??

 

息子さんが上達しないまま

おわってしまいます。。。

 

f:id:takumi0730:20181203205259j:image

 

それでは ダメ ですよね?

そう思う息子さんのためにも

 

今回は守備を開花させることが

できる秘密のレーニン方法を

紹介します

 

それは

 

重心を低くすることです!!!

 

f:id:takumi0730:20181203205323j:image

 

重心を低くするというのは

簡単にいうと姿勢を低くするということです

 

そーすることで、トンネルやエラーもなくなり

ボールがより取りやすくなるからです!!

 

姿勢が高いと

取れるボールも取れずトンネルをしてまうからです

 

レーニングにおいて

 

守備では1番重要なポイントと

いわれているので

重点的に鍛えた方がいいですね!!!

 

姿勢を低くするのを意識すると

筋肉痛の確率がグッと高くなります。

正しいフォームで行い、

しっかりと体の中でボールを取るように

心掛けましょう

 

 

やり方

 

1.しっかりとしたフォームで取ること

 

2.自分にあったグローブを使うこと

 

3.姿勢を低くすること!

 

   足を90度になるまで曲げ姿勢を落とす

   そーすることでグローブが地面に着き 

   トンネルすることがなくなるからです!!

 

ポイント

 

身体の中で取ることです!

身体の中で取らなければ

エラーする確率が増えるからです!

 

そして

 

グローブを地面につけるいしきをすることで

ボールを取れる確率も増え

トンネルすることもなくなります!

 

いますぐ外に出て

 

お父さんと一緒に練習をしましょう!!

 

このトレーニングはたった5分でできます!

毎日5分することで身につきます!

 

練習前には絶対に行うこと!

 

そして、守備を完璧にしましょう!!

 

 

これが

 

重心を低くすることです!!!